会議室予約

センター施設

1F

1F図

■第一研究開発室

  •  岩手大学三陸復興推進機構ものづくり産業復興推進部門サテライト 
    三陸沿岸地域の”ものづくり産業”の復興を支援することとし、当センターが中心的役割で進めてきたコバルト合金をはじめとする難削材加工技術の育成を図っています。

 

■食品加工室

食品加工室

食品加工室は、地域の中小企業等が新商品開発などの地域活性化に資する公益の増進を図ることを目的として開設いたしました。 加工室には、ガスコンロ・電子レンジ・オーブン・製氷機などが完備されております。 試作を行う際は是非ご利用ください。

2F

2F

■第3研究開発室

  •  北里大学感染制御研究機構釜石研究所
    盛岡の石割桜の花びらから採取した酵母をはじめ、岩手県内で採取した乳酸菌などの発酵微生物や海洋微生物バンクを利用して、地域の中小企業と共に新たな加工技術や新商品の開発を行っております。

■コミュニケーションルーム(シェアードオフィス)

コミュニケーション ・商談スペースとして、また、憩い・くつろぎの場として、利用者のリラクゼーション空間を提供いたしております。

■小会議室

  •  岩手県立大学復興サポートオフィス釜石
    大規模の災害時にも繋がる耐故障性を考慮した、情報通信インフラの実験基地局として利用するとともに、通常時の三陸沿岸地域に有効なICT(情報通信技術)の拠点として展開することにより、住民の安心・安全な生活、教育の向上、産業の活性化を目指しています。

■ロビー・展示コーナー

地域内企業の製品・パンフレット・パネル等を展示しております。また、利用者の交流空間を提供いたしております。

施設使用料


区     分
(料金は、1時間単位の金額)
日 中  夜間(賛助会員のみ
  9時~17時 17時~21時
大会議室
63人
賛助会員 1,000/h 1,500/h
その他 2,000/h
 夏期・冬期加算料 600/h 900/h
中会議室
36人
賛助会員 500/h 750/h
その他 1,000/h
 夏期・冬期加算料 400/h 600/h
小会議室 現在貸出しは行っておりません。

 大・中併用会議室
99人

賛助会員 1,500/h 2,250/h
その他 3,000/h
 夏期・冬期加算料 1,000/h 1,500/h


※当館では、小会議室の貸出し土日祝日の貸出しは行っておりませんので、ご了承くださいますようお願い致します。

※3万以上の領収書について
 印紙税法別表第一 課税物件表第17号文書非課税物件欄2により、印紙貼付不要 となっております。
 

会議室レイアウト

大会議室のレイアウト画像
中会議室のレイアウト画像

大会議室のレイアウト画像

会議室等利用可能人数

■大会議室

テーブル数:21台(3人掛け:63人/2人掛け:42人)

■中会議室

テーブル数:12台(3人掛け:36人/2人掛け:24人)

■大会議室と中会議室の併用

テーブル数:33台(3人掛け:99人/2人掛け:66人)

会議室等利用状況


  • 2017年9月26日 8:30 AM予約済
  • 2017年9月28日 8:00 AM予約済
  • 2017年9月30日休館日
  • 2017年10月1日休館日
  • 2017年10月3日センター使用日
  • 2017年10月4日仮予約
  • 2017年10月5日センター使用日
AEC v1.0.4

施設申し込み

(公財)釜石・大槌地域産業育成センターの施設申し込み・施設利用には、以下の「注意事項」に同意されることが必要です。

  1. センター使用希望者は申込書(センターに電話等で照会下さい)を記入し、センター宛に郵送またはご持参下さい。(FAXでも可)申込期間は原則として使用日の3ヶ月前から前日までとします。
  2. 使用時間は原則として午前9時から午後5時までとします。使用承認期間は原則として連続6日以内とします。
  3. センターの休館日は次のとおりとします。
    1. ①土曜日・日曜日・祝祭日
    2. ②8月13日~16日まで
    3. ③12月29日~31日まで及び1月2日~3日まで
  4. 使用申込書の受理後、センター使用当日、使用前に必ずセンター事務所に連絡してください。
  5. 使用の目的及び条件を守って、目的以外に施設や器具を使用しないで下さい。
  6. 使用時間を守り、使用後(使用最終日)は清掃し、使用器具等を倉庫収納か原型に復するなど、整理整頓して下さい。
  7. センターの設備器具・備品等の使用にあたっては、すべて係員の指示に従い、損傷しないように扱って下さい。また、使用許可を受けない室及び器具・備品は使用しないで下さい。また、定められた場所以外に出入りしないで下さい。
  8. 特別搬入品・設備等については、保管その他の責任を負いません。
  9. ロビー展示コーナー、コミュニケーションルーム及び湯沸室以外で飲食・喫煙しないで下さい。(火気を使用しないで下さい)
  10. 収容人員が、使用する施設の定員を超えないで下さい。
  11. 許可なくセンター内に貼紙、またはピンや釘の類を打たないで下さい。
  12. 許可なくセンター内及び敷地内において、物品を販売し、または金品の寄附募集等の行為を行ったり、若しくは行わせてはなりません。
  13. 入場者の秩序を維持するため、必要な整理員をおき、備付け器具の取扱い及び入場者整理を適切に行って下さい。
  14. センターの運営に支障をきたすような行為をしないで下さい。
  15. 使用の権利を他人に譲ったり、貸したりすることは出来ません。
  16. 使用終了後は職員に連絡し、その施設について職員の点検を受けて下さい。
  17. その他、職員の指示に従って下さい。
  18. 施設使用後、使用料の請求書をお渡ししますので、なるべく振り込みにてお支払い下さい。振込先は請求書に記載しております。

上記注意事項を確認し、同意される場合利用することが出来ます。申込は、申請書をダウンロードコーナーから手続きする方法と、Web入力フォームページから手続きすることが出来ます。